HOME>トピックス>複数から見積もりを取ったり相談したりすることが大切

見積もりを取る

塗装

東京で外壁塗装の依頼をすることは滅多にあることではないからこそ、依頼する際にはどこを選んだら良いかで悩んでしまいがちです。複数から見積もりをとって相場を知り、比較して決めることが大切になってきます。その際に気をつけなくてはならないのが、見積もり書の内容はそれぞれ異なると言う点です。中には面積や単価を詳細に出さずに、足場代を一式でいくらと言うように、わかりにくく大雑把な見積もり書も珍しくありません。素人に分かりにくい見積もり書を出してくるところは、わからないからと不必要な費用を上乗せしているケースもあるので気を付けなくてはなりません。

スタッフの対応に注目

内訳が細かくわかりやすくなっていて、透明性の高い見積もり書を提示してくれるところを選んでおくと信頼できると言えます。外壁塗装の料金は素人には理解しにくい内容になるからこそ、専門用語などを使わずわかりやすい説明と親身な対応になっているところを選んでおくべきです。東京にはOLCの外壁塗装会社がありますが、当然働いているスタッフにも違いがあり規模の大きさにも差があります。規模が大きく全国展開しているところが、地域密着型のところかにより料金に違いもあるので気をつけましょう。

広告募集中