HOME>オススメ情報>外壁塗装の費用やおすすめの色に関する情報とは

東京で外壁塗装を頼むときの費用相場

約30坪で60万円前後が外壁塗装の費用相場となります。一戸建てならおおよそ60万円程度はかかると考えて下さい。

外壁塗装の人気色TOP5

グレー シンプルでモダン

汚れが目立ちにくい、落ち着いた印象。周囲の環境とも調和する。

茶色(ブラウン)周囲とマッチ

汚れが目立ちにくい、安心感やぬくもりが感じれる印象です。

白 玄関やサッシと調和する

清潔感や明るいイメージを持つ。無難で周囲をマッチする。

ベージュ 周辺と調和する色

周囲の環境や外壁などにも調和する。汚れが目立ちにくい特徴。

黒 スタイリッシュ、都会的

かっこよい印象、白と同じく汚れが目立ちやすい欠点も。

まずはどこに依頼するか見極めを

塗装作業

東京は外壁塗装ができる施工会社が数多くありますが、技術力やノウハウは同じではありません。大切なのは正しい工程を経て施工してくれること、無理のない価格帯に抑えられていること、塗装効果が長持ちすることです。こうした施工会社を見つけるためには、地元エリアを中心にして口コミを集めてみるのが得策です。東京の外壁塗装会社に依頼する場合、毎日通勤して現場入りするのが普通ですから、遠すぎる施工会社は避けたほうがいいでしょう。遠くなりすぎると作業時間、料金などにも影響してくるからです。

見積もり時の対応をチェックする

塗装作業

外壁塗装の契約をするにあたり、まずは現地を視察してもらう必要があります。プロは建物を外側から見るだけで、大まかな面積や外壁塗装の料金を予測できます。見積もりはあくまでも見積もりであり、ここで契約扱いになるわけではありません。見積もり直後に無理な契約を迫ってくるようであれば、その業者とは契約しないのが無難でしょう。東京は数多くの外壁塗装会社があるので、各社による料金の幅は大きくなりますが、不自然に安すぎる会社にも注意が必要です。

見積もりの内訳を聞くことも大切

男性作業員

外壁塗装会社が提示する見積もりを見るときは、内訳を教えてもらうのが基本です。東京の外壁塗装会社では、内訳の詳細を教えてくれる会社もあれば、話をそらしてくる会社もあります。初期の対応の仕方を見ていれば、仕事への姿勢も見えてきます。

広告募集中